2015年5月 6日 (水)

紫の藤とピンクの藤と

150427_001

今年も行ってきましたあしかがフラワーパーク!o(^-^)o

150427_002

150427_003

相変わらずの“夢の世界”でした。
造り物では絶対にあり得ない「美しい」が、上から下から右から左から押し寄せてくる感じ?
生命あるが故の期間限定、その全力の爆発がもうもうもう…っo(≧▽≦)o

150427_004
お天気雨?みたいな?(*^^*)
静かに、静かに降り注ぐ、やさしい雨のようです。

150427_006

影が作る不思議な模様もすてきです♡

今年はちょっと早い時期の来園だったので、大藤は3~5分咲きくらい?
その分、調度見頃の薄紅藤を見ることができました^^

150427_007
150427_005

150427_14

ピンクかわいいheart04きれい~heart04lovely

150427_008

橋を渡りながら見上げる、っていうのがね、またいいんですよ~o(*^^*)o

ピンクといえば、八重桜がまだ頑張ってました。

150427_011

150427_011_2
ハナミズキも青空に映えて鮮やかでした^^

150427_012
来年もお天気に恵まれれば、また行きたいです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

春ですね~o(*^^*)o

150328_01
お久しぶりでございます(^-^;

なんだかもうもうもう、すっかり放置ですね。
ついったはちょこちょこつぶやいているのですがあはははは(^▽^;→逃亡

すっかり春になりましたが、その間にも北海道行ったり雪ミクさんブームだったりUSJでハリポタ乗ったり、それなりにいろいろとイベント事はありました。
溜めたまま放置で賞味期限を逸してしまい今に至っていますが、ずっとお正月放置もなんなので。

直近のダッフィーさん達♪
イースターグッズ販売に合わせて、年パス買いました。
高いですが、気軽に好き放題入れるのが強みですね^^
写真はシー脇ピクニックエリアの桜の下。
パーク内じゃないから三脚OK?ってことで、使っちゃいました。い、いいよね…(^-^;
ただ、ソメイヨシノじゃないんですよね。もっと白い桜。
きれいだけど…なんていうか、やっぱり原点はソメイヨシノかなあって思っちゃいます。
あの絶妙のピンク、パーク内にも欲しかったなあ。
ちなみにランドにはあるらしいですソメイヨシノ。
でも単パスだから、ランドは入れないんだよ(T-T)

もうすぐイースターの写真ははたたむとして。

そうそう、今年からダッフィーメインじゃなくなったから、グッズからSSサイズダッフィー消えたのが残念(T-T)
SSサイズといい、過去のオープンマウスダッフィーといい、再販してほしいのになあ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございますo(^-^)o

150101

皆様の1年が明るく楽しく充実したものでありますように!

私の1年は…?

たぶん、今年も↑だったり、お気に入りの作品に浸ってみたり、まあ、そんな感じかなあと予想しています。
ほどほどの幸せが1番の幸せ(*^^*)

今年もまたあたたかくおつきあいいただければ、なによりの幸せですhappy01

〈追記〉

150101_3

150103_10
門松以外にもお正月っぽいところ、欲しかったかな~(*^^*;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

今年最後の金曜日

ですって。

びっくりです。
いつのまに!?

…気がついたらクリスマス通り過ぎて、明後日お台場恒例大祭典とか。
信じられます?
この速さで年賀状とか大掃除とか、絶対無理ですって。

…すみません、現実逃避ってみました

気を取り直して。

いつのまにやら年末です。
その間にもいろいろ出かけてはいたんですよ?

水曜日のアリス 2ndトライ、とか。
ポムポムプリンカフェ、とか。
皇居乾通り通り抜け、とか。

クリスマスのディズニーシーも堪能してました。
ので、かわいい(*^^*)heart04うちのコ達だけでもまとめておこうと思います。

141214_07

ね?

ちょおぉぉおかぁいぃ~でしょ~?o(*^^*)oheart04heart04←親馬鹿全開

続きの写真たたみます^^

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

10/23拍手お返事♪

この間、地域のじっちゃん達と囲碁する機会がありました。

自分が打ったのではなく、ちび達の囲碁教室的なイベントお手伝いだったんですけどね。

ひっさしぶりの何年かぶりで、

ルールしか覚えてなかった\(;゚∇゚)/

ちょっとヒカ碁ゲームやり直したくなりました。
でもあれ、ゲームボーイアドバンスでしたけっけ?
3DSでリメイクしてくれないかなあ…ないと思うけどさ、言ってみただけだようん_| ̄|○

そんな近況から、拍手にお返事です。
…いやもう、今さら感が胸にねsweat02

お返事たたみます。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日のアリス 1stトライ(*^^*)

141117_01
行ってきました『水曜日のアリス』heart04happy01

めったにない平日休みを利用して行ったのですが、10時10分前に着いた時点で、すでに大通りに列形成されてました。
列のしっぽは、メトロ明治神宮前7番出口前。
お店前まで行って、また戻るという…

ふりだしにもどった!?∑(゚∇゚|||)

ざっと数えて150人は超えてました。
小学生くらいのお子様も多かったので、どこかで振替休みだったのかも?
で、もらえた整理券は…

141117_08
よかった、15時とかいわれたらアウトだった(^▽^;

近くのパンケーキやさん…じゃないのか、朝食屋さん?のbillsでパンケーキ食べて。

戻ってちょこっと並んで、小さな扉を屈んでくぐって、いざ中へo(^-^)o

141117_02

141117_04
天井の照明がマッドハッターの帽子^^

141117_03

141117_06

土下座トランプ兵、玄関先に置いたら…なんて笑ってしまったww
ちなみにこれも、売り物です。

店内あちこちアリスワールドで、アリス好きにはたまらない空間でした。
ただね、

狭い。sweat01

何かあったら避難大変そうってちょっと心配。
でもこれでも原宿は3階まであるので、延べ面積だと1番広いらしいです。

…もうちょっと広げて展開してくれてもいいのよ?(*^^*;)

グッズかわいくて大人買いしてきましたが。
サイダー欠品はけっこうヘコんだわ…crying
12月に入荷予定だそうなので、日が合えば再チャレンジしたいです。

141117_05

出入口と、床に投影された時計がオシャレ♪(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

秋ですねぇ(*^^*;)

最近は、便利なツイッターで満足してしまい、ついついこちらが放置され。

気づけば…気がつかないことにしよう(^-^;

ちょこちょこ、夏のシーとか祭典とか、かの激戦“ふなっしーカフェ”に参戦したりとか、でかけたりはしてました。
出不精ちょこっとだけ返上?(笑)

溜まった中から、昨日のシーにて。
作っていただいたメイちゃんドレスを着せて、インパークしてきました。

141011_01

ハロウィンですからね、秋色のフォレストグリーンにココアカラーを重ねて。
イメージは“ホーンテッドマンション”のおねえさんです♪…ランドじゃないですけど(^-^;
もうね、ツイッターでも叫んで悶絶してましたけどね、

ちょおおおおかわいいいいいぃぃぃ!!((o(≧▽≦)/))

写真では伝わりづらいですが、実物のふわっふわ感ハンパないです!
ケープコッドで撮っていたら、何人もの方に声かけられ、写真撮られてましたうちのコ♪(*^^*)

141011_02

声かけられた回数新記録かも(*^^*)

以下、写真が続くのでたたみます^^

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

ダッフィーグッズ参戦してきました(^-^;

140808_2

戦利品(v^ー゜)

「ダッフィーのホームタウン」がテーマの今回は、色合い的に可愛すぎず派手すぎず使いやすそうです。

1種類につき1人3つまで。
の、制約にもかかわらず、相変わらず、かいものかご3つ4つを山盛りてんこ盛りにしてる人は当たり前( ̄Д ̄;;
今日は、白手袋で物色してる人見かけちゃった。
キャストさんに「友だちの分で…」なんて言ってたけど、本当かなあ…って疑っちゃうのは、ダッフィーワールドに相応しくないですよね。自粛自粛。

そんな争奪戦。
今朝は朝7時40分にシー到着、8時の開園と同時にはさすがに入れず、15分遅れくらいで入った時にはもう、手前のガッレはハーバーまでつながる長蛇の列。
それを横目に見て、マクダック=通称おじさんち、は、1回折り返しただけ。
先日ジェラトーニくんで並んだ時は、夕方でしたけど、2回折り返しだったから、あ、今回は空いてるかな…と思いきや、みるみるうちに列は延び、列のしっぽは別の場所へ。こちらは後で整理券対応になったようです。

対してこちらは、1時間くらい並んだのかな?そんなに並ばなかったかな?くらいで、入店できました。
1人3つまで…だからって、そんなに買えないです(^-^;1個あたりけっこうなお値段なんですもの。せいぜい2コまでかなあ。

でね、
並んでいる間、お隣にいた方とおしゃべりしてたんですけど。
ポージングできるジェラトーニくんを連れていて、聞けば自立するって言うし、家には自立するMサイズダッフィーがいるとのこと。
ん?まさかなあ、と、郡山のダッフィーバスの話をふったら。

大正解でした!

140808

このダフ&メイのオーナーさんでした!(≧▽≦)
いやあ世の中せまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

今年の花火

140802_2

今年も橋の上から観覧ですo(^-^)o

7時15分スタートで、ラストは8時25分。
1時間も1人で花火ずっと見てたら飽きるよねきっと?
…って、行く前は途中で帰るつもりだったんですけど。

結局、今年も最後まで見ちゃいました。
10分間隔で連発が来るの知ってるので、待ち時間長いって感じないのかもです(^-^;

140802_1

一眼レフ三脚なしだと、これが限界かなあ(^-^;

ちなみに、ソニーのコンデジ花火モードでも撮ってみたんですけど、う~ん(´-д-`)、な感じでした。
間近で撮れれば、威力発揮なのかしら?(^-^;

橋の上にいるのは、たぶん警備のおっちゃんです。
あっちの橋は歩道が狭いので、観覧不可のはずなので。
なんかでも、ちょっといい感じ?(*^^*)

140802_5

花火を撮るのは楽しいけれど、やっぱり肉眼で見る色彩やわくわく感のほうが勝る気がします。
というか、肉眼に負けない写真が撮れるならプロになれるわよね(^-^;
ちゃんとファインダー越しじゃない花火もしっかり見てきたので、今年も満足です♪

でもいつかはやっぱり、間近&真下で、また見たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

チャオ ジェラトーニ!(≧▽≦)

140712_5

わあ、気がつけば7月1回も更新してない!?Σ( ̄ロ ̄lll)

でもちゃんとお迎えしてたんですよ!

140712_6
ジェラトーニくん!\(≧▽≦)/heart04

ちょっぴり小柄なにゃんこ、グリーングレーとピンクの肉球が絶妙のかわいさです。
登場初日に、仕事終わってすぐ直行してお迎えしました。
トートバッグやらストラップぬいやらもゲットして帰りましたが、翌日にはもう狩りつくされるという戦争ぶりでした。初日の段階ではけっこうありそうな雰囲気だったんですけどねぇ( ´・ω・`)

ちなみに、ぬいぐるみだけは、今も山もりわんさと、お迎えを待ってます(*^^*)

140712_1
かわいいけど…ダフ&メイとからむには、ちょっと浮く…かなあ(^-^;

お洋服は、白い胸毛がもっさりしているので、襟元が開くタイプはビミョウかもです。
お靴履かせちゃうと、せっかくの肉球見えなくなっちゃうし…
ちょっとまだ検討中(^-^;
今のところまだ、お洋服着せてて「o(≧▽≦)o!」なコには出会ってないですね。
小さいお子さん達が抱えてるのが、ほほえましくカワイイ♪ダッフィーよりむしろサイズ的に合ってるのかもです^^

ところでジェラトーニくん。
ふかふかで細身な分、立つのはニガテ。

というわけで。

140801_1
「I stand!(ぼく、立ってるよ!)」

ちょこっといじってみました♪(v^ー゜)
手足、かんたんなポーズとれます。自立はさすがにムリですけどね(^-^;

140801_2
…あんまりいじらずに、自立させる方法って、ないかしら?(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«春旅最終日です